雑文集

徒然ってる

彼氏より友達できる方が5億倍むずかしい

知り合いというか友達というか7つ年上の男友達の話。

出会った頃はお互いフリーだったので気にせず遊んでいて他愛ない話やら仕事の相談やら愚痴やらこんな本を読んだりこんな絵を描いたよと、付かず離れずだいたい10年たった。

何にもやましくない関係だけど、恋人がいる時は気を使って会わなかったり

まじでがちで性的なフィルターが無い友達なのを説明してちょくちょくご飯を食べるなどしていた。

しょっちゅう会うわけではないけれど、(元々わたしが頻度低めで友達と遊ぶひとなのもある)気立ても頭も良く(なんで独身なのか謎みだった)

落ち着いていて見習うところもあり10年前の見るからに若気の至り更新中のわたしにも優しく、本当に数少ない友達の彼も結婚したら流石にほぼ会えないだろうなーとふと思ってぽつねん。

お風呂上がりにぼけっとしていたら彼が出張で行ったオランダみやげの本家ミッフィーと目が合って急にそんな事を思った。

男になりたいとか、女である自分に不満があるとかそんな事ではなく、性別がちがうことで友達を継続するのが困難になるならもうおちんちん生えてこないかなと。

小指の先っちょくらいで良いから。いややっぱ折角生やすならせめて平均以上は欲しいかな、とか考えてからミッフィーに謝って床についた。話すだけで悩みとかちっぽけになるんだよな、拙い説明でも1言ったら8くらい理解してくれて嫌味なくアドバイスくれてさ。

10ねんにいっかいはあるおちんちん生えてこないかな問題。実際生えてきたら困るんだけど、そんな夜。ぽくなむちん。