雑文集

徒然ってる

いつも今よりしあわせになってほしい

■テッカテカのダウンを着る人と鼻を噛まずに一生すすり続ける人とトイレットペーパー切れた事に気づいているのに変えておかない人は信用できない(ど偏見)

■到底上手く伝えられないようなことはいつも発する前に諦めている。その理由も説明するのもあなたと私の距離のつまり具合によっては難しい、みたいな人間なのだけど、

機敏に触れると言うと烏滸がましくて、でもその女の子の作品を読んだらいても立ってもいられず感じたことそのまま短い文にして思わず送った。深夜のノリにならないよう注意しながら。

ありがとうという返事を直ぐに来て、それでもやっぱりこんなあなたの気持ちを汲みました、理解しましたみたいな烏滸がましい文章だったのでは無いかと悶々としながら寝た。

翌朝一生忘れないと思うとのコメントがあった。

インターネッツ上で匿名同士だから素直に(少なくとも私は素直になれた)やりとりが出来たのかもしれない

それでやっぱりセーラー服の三本線だとか黒と緑のセブンスターをぼんやり思い出して1000倍のスローモーションを過ごすのでした。おわり。

2021/12/06/19:32 通勤電車