雑文集

徒然ってる

2022-01-01から1年間の記事一覧

A dog's nose is more sensitive than this person.

ZAZEN BOYSみたSACOYANSみたPixiesみたNUMBER GIRLみたドレスコーズみたライブたくさん行ったたくさんの映画をスクリーンでみた、年明けも予約したライブや展示がたくさんある、それは良かった。 クリスマスも終わり胃もたれして虚無虚無プリンと添い寝しな…

辛いもの食べたい時は大体ろくでもない

富ヶ谷に麻婆豆腐を食べに来た。 代々木公園駅でフルメイクしはじめるひとと手を洗わないひとがいて最初からよくわからなくなった、 麻婆豆腐屋は並んでいてランチのラストオーダーまで間に合わなさそうなので諦めた、 お土産に麻婆豆腐のもととよだれ鶏のソ…

4Bをつよく塗ったから6Bってことではない

本を鞄に入れるの忘れた(お風呂で読んだ後、洗濯機の上に置きそのまま忘れた)ので青空文庫で何か読む、青空文庫はほとんどそういった時しか開かないのでいつも新鮮な気分で読みかけを開く。 そういうのも無い時、空想とか何かしらの考え事にも疲れた時、食品…

結局ぜんぶ数えられなかった

おおビオデルマよ、なんだかんだで結局は君のところに戻ってくる。君とヒロインメイクのマスカラリムーバーさえあれば何でも落ちる。そんなにも落としにくいものを顔面に毎日塗りたくって、日中はメイク崩れを呪いながら帰宅するなりすぐ落としたいだなんて…

ラブレター

写真が素敵だと思ったら絵も描けて作曲も出来るしそれを歌える、文章も書ける、そしてそのどれもがイケてるときたもんだ、参っちンぐしてしまうよ、私の趣味嗜好を征服しようとしているのですか?否自意識過剰で失礼、ものを創る時に誰かの為になんてことは…

ちゃちゃちゃちゃーちゃ

そういえば総入れ歯おおむかし初対面の人たちと合流して飲む時、コンビニの前で鬼ころしを三口飲んで頭ふってから賢者モードみたいな顔してお喋りしていたのを思い出した、唐突に たくさんを過ごした街は記憶が溢れかえるから危険なのでよりつかないんだけど…

精神的に烏骨鶏

11歳の時にポーカーフェイスごっこしていたら分け目がハゲてきて、15歳の時も涼しくあろうとしたら吹き出物だらけになって最悪な顔面になって、物心ついた時から思う事があると即腹痛でこのまま一生トイレで暮らすかもしれないと言う日が3億回くらいあった。…

芸術家よ、語るなかれ、造れ!ただ一つの息吹だにも汝の詩たれかし。

■匍匐前進の匍匐と葡萄、似てるようで似ていないようで似てる、メジャー行ったバンドと「系統似てるね」って言われたくないインディーズバンドみたいなかんじで似てる、何言ってるの? ■ひと月くらい前にツイッターをやめた。 ■(今更だけど)このところずっと…

生きてるだけでえらいなんて嘘5億

■ひとつ失敗すると全部消したくなっちゃう ■年上だからってえらそうにしたくない、思考は対等な姿勢でGOしたい、相手が年下とわかった瞬間上から目線の脂まみれな心をみるとばっかじゃなかろうか、とか思う。 ■なんだかんだぐちゃぐちゃ言っても気が合わなけ…

おれはそう好い加減

■片手間にお茶を入れてほうじ茶のマグカップにコーヒーをついでしまい、新聞紙のインクを煮たみたいな味、を思い出した。炭のような香ばしさ。 ■激甘コーヒーにお砂糖を注ぎ続けて行くからもう最初がどんな甘さかわからないよ、みたいなこと増えたね ■激甘コ…

今年も適当に頑張ろうね

■火事のサイレンが鳴りゴミが出せなかったなと思いながらコンビニに行った。消防車もいてしばらくサイレンは鳴っていたが誤報だったのか発生場所のマンションの住人以外誰も外に出ておらず、コンビニを出るとその人たちももう居なくなっていた。 ■入れたそば…