雑文集

徒然ってる

いつかのマイファミリーの会話メモ

わたし「家族やらよそで貰ったり自分で育てた愛がありあまっているから誰かにぶつけたり投げたりしたい、ぶつけて木っ端微塵でもよいから」
 
 

「あらえみちゃんわざわざバラバラにしないで受け止められる人と付き合いなさい、いいえみちゃん自分が良いと思うところ、高みを目指して切磋琢磨するのよそこで出会うひとにぶつけなさいわかったえみちゃんわかったら返事なさい、ノンノンはいは一回よやり直しもう素直じゃないんだから本当に」

 
オリンピックの頻度で話す父
「なんだえみちゃんまだ結婚してないのか」
 
弟「そんながちがちに考えないで何となく気が合うひとが良い人だよ、お姉ちゃんと同じように干渉しないひとはきっといるよ」
 
兄「老後の生活資金を貯めておけ、子供は良いもんだぞとだけ言っておく」
 
愛猫「フンギャア」