雑文集

徒然ってる

Why the fuck did I 愛

2023/12/7 23:20
Threadsに蔓延る意識高そうな気づきとか逆張りぽい格言みたいな会話を聞きながらコーヒー飲んでる、ヒューレット・パッカード!とか叫んでずらかりたい
 
今年は凪がなくて天国と地獄で馬跳びしながらころがってるような日々だった
 
2023/12/14 0:27
■実家から渡された最終的に読んでおきなさいよ的な本の山に小林秀雄があった、小林秀雄って全然読んでこなかったので読んでみようかな
 
総合的なしあわせはまだわからないけど、お布団入ったとき布がつめたいのも好きだし、肌が触れたところからほかほかしてくる時、中々にしあわせ
 
 
2023/12/17
■今日は昼間母上がきた、すっぴんで呆けていたら中学生の時の顔してると言っていた、確かに肝心なところは変わっていないな
 
■渋谷が好きなのは松濤の隣に円山町があったりいきなりユーロスペースがあったりおしゃれパン屋のVIRON近くにドンキがあったりレガートはいかにもな所にあったり煩悩が炸裂しているところ、
富裕層だけが住む街の隣がラブホ街なのが昔から好きで、富ヶ谷が奥渋とか言って持て囃されてもずっとそのままでいて欲しい
 
■仲良くなるのはむずかしいというか奇跡的な事だぜ、と今年は何回も思うことがあった、同性も異性もひっくるめて
極端な話だけど極端なことしか言えないけど接吻とか契ったりとかしても仲良くなれないことはあるだろうし愛せないことも全然あるだろうし、でも愛すぜ、ってひとと出会えたらめちゃくちゃ良いだろうな、本当の気持ちを伝えられる、伝えようとしたいと思える友達も
いまはそうしたいタイミングじゃなくても何れどす恋できたら良いね、等等
 
■結婚願望あるか聞かれて今のところないって答えたあとに40になっても同じ気持ちでいられるかわからないよ寂しくならないのって言ってくるおじさんの小鼻の脇から可視化された性欲を確認した、性欲の見える化、ティンピクの権化
 
同じ欲でもお腹すいてたり眠そうなひとはかわいいのにね、南無三
 
■最近すきな書店で日記がベースになった本を買ったら面白くてまた別の日記本を買った。
他人の日記を読むのが好きだなんてグロテスクだなと思いつつもなんだかやめられない。
走った後に絵を描くつもりがお風呂で読み始めてからずっと読んでいる。
 
どの日記を読んでも思うけど、わたしは気に入りのカフェとかお茶屋は沢山あっても好きなご飯屋さんはあまり無いしかなり偏っていて数パターンでぐるくる回している。
ご飯に対しての希望が、食べたいものが毎回無さすぎる。無さすぎて最近はCOMPかカレーを食べることにしている。ご飯を迷うことが無くなり少し身軽になった。
 
■やっとランニングを再開した、はまっていた頃はマラソン大会でタイムを縮めることに躍起になって週に何十キロ以上走るとか決め事が多く強迫観念になっていたけれど、今回はゆるりと続けて行きたいなと思う。2、3年前の自分は自分で決めたことがひとつでもクリア出来ないと自分にがっかりして酷く落ち込んでいたな、
 
楽しいと楽なのは全然違うけど、その差分をしりながら心地よいところへ持って行けたらよいなと思う。かっこつけないほうがかっこいいもんな、とも思う。本の続きを読む。