雑文集

徒然ってる

ディスハートイズマイン

10月に得た知見感想等をつらつらと連ねていくよ

■たのしければよいという方針のままでいるといつかクリティカルイシュー発生するぽい、でも想定内事象だからゆるちて

 
金木犀は毎年この時期に1年分の存在感をあつめて発散して、居なくなったことも気づかないくらいしずかに元に戻るくさい
 
■継続は3ヶ月で習慣になるとよく言うけれど、よくもわるくも文字通り慣れて、既存の環境との差分に違和感なくなって麻痺っているんだなと認識した
 
■前提条件をきめずにぜんぶかわいくなればよいなとおもって描いている、分岐したこともわからないくらいぜんぶかわいかったねですませたい
 
■じぶん以外にすきなものがたくさんあり、すきが常に負荷分散されており、それだけを見たいたいし囲まれていたいけど、それだとピンとくる絵が描けないというか昂らないというか猛るやつがなくて結局ぜんぶが混合された環境で過ごす毎日である、
退屈がいちばんの敵で卒制のタイトルも退屈とけんかするだったですしお寿司
 
■凪の中に浮かんでいてもきっとぶよぶよにふくれてつまらない絵かくんじゃないかといつも思ってしまう、よくわからない場所で自由形で乗り切りたい
 
■今日も句読点しんでてごみん
 
■ いまだにラブとライクが一緒くたなんだけど不都合が特にないのが問題と認識しながら危機感無いのが問題、てか元凶
違いを明示的に説明できるひといるのかな
 
■今日すきであればよい、わからないことは持ち帰り宿題で、答え合わせが野暮なら見送りで
いまたのしいのが続けば未来はずっとたのしい
 
■ちゃんと江國香織がすきだしホリーガーデンと流しの下の骨がすきだし、ホリーガーデンなら静江役も果歩役もできるよ、中野役だけはできないけど
 
■つくることを愛してるひとは本当はそれしかできないのだからそれをたくさん愛するしかないのだと思ういつも、ひととかものより、つくるのが最優先でそれ以外は霞みたいなものだし、愛ないの愛さないのは寺山修司の詩にまかせてつくることを愛し続けるよ
 
ドレスコーズの不良になるを始めて聴いたときつらつらと涙して真理だなと思って知っていたけれど認識したくなかった事項にアーアと思ったのを覚えている、緑と黒のセブンスターとドクターペッパーを並べて見透かしてださいよそれっていちばん好きな友達にわらってほしい
 
さよならみどりちゃんが意味不明なひととたぶん仲良くなれないきがしていて、整合性とれない人間くささがわざとついた嘘じゃないことを話せるひとみたいな、そういう切実さがあることを交換できたらぼくときみはマブだよ
セカンドマブダチにずっと憧れているよ