雑文集

徒然ってる

Tell me I’m pretty

4/11 22:05
最近は自分から最速で逃げ切りたくて最高と最低の両極端をシャトル乱しており65パーとか78パーを愛せないことに泣いてる
 
4/13 18:56
今日はご飯屋さんでも電車内でもその場にいない新人への悪口が聞こえてきえて、できるように教えるのが上司や先輩の仕事なのではとうっすらおもった
 
大昔ひとまわり上の上司に頭が悪いのか要領がわるいのかどっちかしてくれない?どっちも迷惑だけどと2人きりの昼休みに直接言われてトイレでしずかに泣いた。本当によく注意されていたけど、言い訳しないところが良いところとのことだった
その上司はボリス・ヴィアンの小説を貸してくれて(既読だったけど再読し感想を伝えた)、その年でそういうの好きだと友達居ないでしょうと綺麗な白い顔でにっこりわらった、私もわらって一緒に煙草を吸った、フィルターについた口紅の色とかいまだにミスるとそれ思い出す
 
22:26
ここ最近毎日ランチに全振りし1400円のうどん等を食べていたため、帰宅後に適当な惣菜や自炊ご飯を食べる気にならず酒カスに移行し始めている、好きなひとがつくる手作りあったかご飯食べたいが当該人物がいない為クイックペイ🎶することしかできない、愛がなければお金なところがいかにも煩悩でよい
お金を稼いだり使ったりするのは分かりやすくてとても素敵、アーリオオーリオとかは作らなくて良いから盛大にウーバーしたい
 
すごく遠くから最上級でメタ認知できれば登場人物の役から外れていつも部外者で役なし、スプートニクの犬にもなれるしそれすら無関係な死だからまじでどうでも良くなって興味意欲態度関心から逃げられる、正当化する為の思考を消滅できる、共感性羞恥とか環境変数とかフル無視できる
1回で良いからサインアウトするところ見てみたい