雑文集

徒然ってる

今年も適当に頑張ろうね

■火事のサイレンが鳴りゴミが出せなかったなと思いながらコンビニに行った。消防車もいてしばらくサイレンは鳴っていたが誤報だったのか発生場所のマンションの住人以外誰も外に出ておらず、コンビニを出るとその人たちももう居なくなっていた。

■入れたそばから熱々のお茶がすぐ冷めてしまい、あたため直しても最初の熱々のとはまた違う。これはお気づきの通り何かに似ている。

■サイレンが誤報のままペンポンペンポンと繰り返し何度も鳴った為、次にこの音を聞いた時に本物ののサイレンだと認識できるのかしらと思った。

■ 先日、理由をすぐ説明できないけど何かちいさく引っかかる諸々をそのまま続ける事がしばしばある話をしたら母にダメよちゃんと手帳に書いておかなきゃと言われた。確かにそう、気持ちは生もの。

■相変わらず取り戻すように勉強を続けている。みんな勉強のできる家族なのでやり方を聞いたら解け、との事。絵と同じだった。

1Q84の天吾のお父さん、説明しなくては分からいのでは説明しても分からないと言うのを思い出した。少し違うけどデイビットリンチも思い出した。

宇多田ヒカルの曲は今全く恋愛についての欲がない状況でもおおそうですよね、あ恋ですか良いですよね状態に毎回なる。

■労働、仕事内容が嫌とか働くのが嫌とかではなく、素敵な仕事をするひとに対して素敵じゃないと思われる仕事をするひとが失礼な態度を取るのを見たり、自分がされたり、誰かが一度曝したつまらないプライドを引っ込められず進捗が滞る等等、人間同士でやることの瑣末なことが積み重なり嫌になって行くのか、と連休明けの少し遠くにいる気持ちで改めて思った。

労働に対してついぎすぎすした物言いになってしまうのチョベリバだしpropernessの方で行きたいね、終わり。