雑文集

徒然ってる

輝かしい失敗から、はじめよう。

■夏休みはホルモンバランスに身を任せて体調が良くなった頃おわってしまった。

■相変わらず数学のやり直しを続けている。チャート+合格る計算トレーニングの2冊をひたすらやっている。日記タイトルはチャート式の冒頭のコピー。

■ 部屋に入ってきた虫に名前を付けて同居人みたいにしている

■退勤までに社会性をすべて使い切っている、ニコニコがにやにやでも割とばれない

■OLコスプレはわりとたのしい、擬態する昆虫、カモフラージュ三白眼

■ほとんど友達のいないじぶんにとっての友達という概念は童貞にとっての交際(したい)相手と一緒で、この人と仲良くしたいと気づいた時の気持ちの昂りは初めて話しやすい女の子に出会って勢い余る童貞のそれと同じ、暑苦しいし重い。

童貞と仲良くした方が早い説が否めないけど友達100人作るなら彼氏100人作る方が簡単だし早いと思う人間なので童貞にビッチ認定されてまた友達になれない。友達がゲシュタルト崩壊に飲み込まれて爆破した。

山田玲司せんせいがYouTubeで友達が必要なのか?と考える時点でメリットデメリットを無意識に考えており、潜在的に友達を必要としていないと言っていてほおおん、と思った。

学生時代、一匹狼にもなれず学校行事の班決めで先生に「えみこさんを一緒の班にいれてくれる人~」って絶対言われたくないだけの理由で一緒にいるのが友達だったから、その話はすごく納得してしまった。

先日ヒャダインせんせいが30代になってからできた友達の方がずっと楽しいし仲良くなれるから、友達できなかった人諦めないでって言っていたので童貞卒業してから付き合うの3人目で経験人数は5人です、くらいの冷静さで、期待しすぎずチャンスを待とうと思う、おわり。