雑文集

徒然ってる

いつかできる予定の茶飲み友達へのラブレター

好きにも色々種類がありどれが良いとか希望もないし発生するしがらみも大変なので

 

茶飲み友達がほしい、というか茶飲み友達になりたい、というかなりませんか?

お酒のちからに頼らず、話題のお店とか美味しいご飯がどうとか映えるとかでなくただの茶飲み友達

お茶を飲んで他愛ないどうでも良いことお話したり最近感じたこととか

 

あの本読んだことあります?(小難しいタイトルが続く)とかあのライブ行きました?とか知識経験の羅列ではなく、

このコーヒー豆はどこ産で煎り方がどうでとか、この土地は元々何何でとかコーヒーがすぐ冷めそうな話ではなく、

適当にプリンアラモードとかパッフェとかサンドイッチとか食べて、お腹いっぱいになるとつまんなくてやっぱ選んでる時がいちばん楽しいね、とかそういうやつ

 

例えばカマキリ歩いてて目付きやばかったよとか仕事は大変でも代わりに好きなもの好きに買えるから何とかなるね、とか

色んなことが起きた時の態度の話とか

何もできなかったこととか

 

仕事以外はさっぱり意味の無い事をしていたいね、意味の無い時間を有意義に過ごしたいね、みんなの矛盾をまるめて神田川の眠そうな鯉に食べさせてストゼロ流したりして記憶喪失にさせたいね、たのしいね。

 

P.S

今日も句読点しんでてご免